リフォーム中

内装のリフォームと耐震補強工事が終わり現在外装工事中でご迷惑おかけています。

地震に強く安心安全、清潔なクリニックにしています。

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

頭痛について(その1) <はじめに> 頭痛という症状はとても多いものです。頭痛患者は日本でも3000万人~4000万人もいると言われており4人に一人は頭痛を感じるという計算になります。二日酔いの頭痛、風邪をひいたときの頭痛など 頭痛を一度も感じたことがないという人は少ないでしょう。 このような頭痛は短期間で自然と治りますのであまり影響はないでしょうが、頭痛には命に関わるものや、生活の質を著しく低下

頭痛について(その2) ~くも膜下出血~ <くも膜下出血とは> 私は脳神経外科専門医・指導医として長い間この病気と闘ってきました。しかしこの病気ほど医師としての無力感に苛まれる病気はありません。というのも発症したときにはその場で亡くなってしまう方も多く、病院に辿り着いても手術ができなかったり、手術をしても重い後遺症が残ってしまったりすることがあるからです。 病気の原因のほとんどが脳動脈瘤が突然破裂

頭痛について(その3) ~片頭痛~ <はじめに> 片頭痛は「怖くない頭痛」である一次性頭痛の代表的なものです。怖くはないといってもとても辛い頭痛であることは確かです。また その特効薬があることもご存じない患者さんが多く 薬局で買える頭痛薬で何とかしのぎながら生活されている場合がとても多い印象です。 片頭痛について少しでも知っていただき頭痛に悩まされないで普通の生活を送っていただきたいと思います。